新着情報

お知らせ 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら以下の日程を臨時休業とさせて頂きます。 何かとご不便をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。   臨時休業日 2021年8月12日(木曜日) 2021年8月21日(土曜日) 2021年9月24日(金曜日) 2021年9月25日 […]

お知らせ 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら以下の日程を臨時休業とさせて頂きます。 何かとご不便をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。   臨時休業日 2021年7月10日(土曜日) 2021年7月24日(土曜日)

お知らせ カンボジア人実習生の退職

カンボジア人実習生5名が退職しました。 14期生2名は帰国し1名は特定技能へ移行し転職、16期生2名は特定技能へ移行し転職となります。 それぞれ5年と3年、一生懸命頑張ってくれた仲間です。 さみしくなりますが、5名の今後の活躍を願っています。

お知らせ 塗料管理システムの自社開発

バルブの塗装に使用する塗料は、消防法で定める危険物に該当します。 その貯蔵又は取扱いは法令で規制されており、貯蔵量を管理する必要があります。   管理する数値(指定数量の倍数)の算出には塗料ごとに異なる値を使用しなければならず煩雑なため リルタイ […]

お知らせ ボランティア活動参加

2020年6月6日 社長とカンボジア実習生が芹川堤防の草刈りに参加しました。 今後も地域活動に協力していきたいと思います。  

お知らせ 実習風景②

今回は前回の実習を活かして、受入・中間検査を行いました。 実際に経験することでバルブの構造や測定器具の扱い方など、 より理解を深めてもらえたと思います。

お知らせ 実習風景

今春、2名が入社してから早2ヶ月。日々の実習で様々な経験を重ねています。 今日はノギスを使用して部品の検品作業を行いました。 部品寸法の大切さや測定機器の扱い方など、自身が経験することで より深く理解し、知識として今後の業務に活かして欲しいと考えています。